2012年06月15日

ジューンベリーでジャム作り

今年もジューンベリーでジャムを作りました!!
写真だと少なく見えますが、1.2kg収穫できましたよ。

ジューンベリーでジャム作り


まずジューンベリーをお砂糖と一緒に煮込みます。
今回の割合は、ジューンベリーの果実量に対して35%の量のお砂糖で作りました。

ジューンベリーでジャム作り

ジューンベリーでジャム作り


これをミキサーにかけます。

ジューンベリーでジャム作り


裏ごししてレモン汁を加えたら完成ですキラキラ

ジューンベリーでジャム作り

ジューンベリーでジャム作り

ジューンベリーでジャム作り


今年も美味しく出来ました。
ぜひモデルハウスに食べに来て下さい笑

Posted by にのみや工務店 つくば支店 at 17:26│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。